FC2ブログ
明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
ゴールデンウィークの営業日について
3月に入って気温が上がり、益々春を感じる
今日このごろ、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
nanohana.jpg

クリームティーはそろそろ今年の営業に向けての
計画の大枠決定する時期にきました。

各月のメニューは、ほぼ、この時期に決まり、
日程的にも、調整を。。。

そこで頭を悩ませていたのが、5月のGW問題。
今年は皆さまご存知の通り、10連休の特別イヤー。
多くの方が、ご旅行やイベント等で外出する
貴重なタイミングで、営業してよいのかどうかという事。

今年は1週目と決めたからと、それを貫く誠意と
特別だからと、延期する勇気。

いろいろ考えた末に、延期(第2週目の営業)する
事にしました。とはいえ、連休中に予約というのも
大変なので、予約は通常どおり、4月の月末から
というように設定いたしました。

今年の営業日については、HPのショップ
インフォメーションに記載しましたので、
どうぞご確認ください。

皆さまにまたお会いできるのを楽しみにしています。
なお、4月のメニューは3月18日(月)からの告知
及びインターネットショップのオープンと
させていただきますので、宜しくお願いたします!
スポンサーサイト
【2019/03/03 01:02】 | お知らせ
10月の予約が終了しました
本日10月の店頭販売分スコーンの予約が完売にて終了しました。

今回初めて開始時間の明記、及び祝日と重なった予約日に
こちらの手違いでご迷惑をかけてしまい申し訳ありませんでした。
私がその状態に気づくまでに、多くの方が予約完了されていたのと、
土曜日の予約がキャパシティーを1.5倍にも超えていた事で、
完全に私はパニクってしまいました。

重ね重ねごめんなさい。それでも沢山の方が
間違いを指摘してくださって、訂正することができました。
ありがとうございました。

この気持ちは、スコーンにたっぷり混ぜ込んで???
美味しく作ることが、私にたった1つできる事です。
ご予約頂いた皆様、来週お待ちしております。

*10月10日AM注文メールの返信が終了しました。
お待ち頂いておりました皆様、ありがとうございました。
当日お待ちしております。
【2018/10/09 13:51】 | お知らせ
9月の営業について
このたびの北海道地震により被害を受けられました皆さまに、謹んでお見舞い申しあげます。
皆さまの安全、一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

さて大規模停電に伴い、大手乳業メーカーは北海道内にある牛乳やバターなどの工場の操業を停止している状態です。当店のスコーンはたっぷりの北海道バターを使用しており、今現在、今月の営業予定日に材料を入荷できるか、確定しておりません。

そこで今月の営業日は予定より1週間遅い9月26・27・29・30日に、また予約も1週間繰り下げて、17日(月)からとさせていただきます。

なお来週の様子を見て、今月中は難しいということになりました場合は、10月・11月の販売となる場合もございますので、予めご承知おきください。
【2018/09/07 22:51】 | お知らせ
9月の予約が始まります
先月は、暑い日には子供を連れて、ウォーターガーデンで水遊びを楽しみました。
よちよち歩きだった息子は、すっかり走れるように進歩。
言葉もいくつか話せようになり、話が通じるようになった事はとても嬉しい事ですが、
夕方になると、ママを求めて?!泣く泣く。。。

さて9月になり、すっかり風は秋の模様。
今月はイギリス伝統デザートのキャロットケーキ
traditional carot cake
をイメージして作ったスコーンの登場です。
たっぷりのにんじん入りなので、子供にも進んで食べさせたいですね☆
敬遠しがちなネーミングかもしれませんが、どうか食べてみてください。
本当に美味しいです♡♡

店舗のスコーン予約は9月10日から。
ご予約をお待ちしております。
【2018/09/01 00:11】 | お知らせ
3月のスコーンの販売を限定オープン!!
雪まつりも終わり、春もそこまで来ている印象でしょうか。
このまま雪がふらなければ楽なのでしょうが、
今年もきっと春の嵐はやってくるのでしょうね(@o@)


さて母子ともに元気に過ごしておりますが、
随分お腹も大きく重くなってきました。
そろそろ止めたほうが良いと自他共感じているところですが、
やっぱり「さくらスコーン」が作りたい!と熱望。
そこで期間を早めて、3月分の販売を決行することにしました。


予定では2月中にご注文を終了し、3月初旬に発送。
その後は、本当にお休みに入ります。
さくらスコーン
春の大人気商品「さくら」は
さくらの葉を加えた香りの良い商品。
人口的な香料と違い、体に優しく抵抗の少ないスコーンです。
ちょうど、桜餅のような、そんなイメージでしょうか。。。


札幌のさくら開花はまだまだ先ですが、
ちらほら関東では早咲きのさくらが見頃を迎えているとか。
sakuraimage

一足早く、春を楽しんでみませんか???
【2017/02/20 11:26】 | お知らせ
次のページ
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する