明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
4月の営業が終わりました
久しぶりにスコーンを作った数日間。
とても楽しくて、嬉しくて、大変でした。

今回は両親にお願いして息子の相手をしてもらったり、
夜な夜な仕事をしたり、家事をしたり・・・
ナチュラルハイの中、睡眠不足の日々(笑)
働くお母さんは大変だなぁと思い知りました。

それでもこのペースなら、なんとか来月も出来るかなぁと。
来月に向けて準備をするわけで・・・。

今回、沢山のお問い合わせを頂きましたが、
事前・メールでの予約制で営業させていただいています。
2時間の営業時間で、フリーを見込める程の余裕はなく、
予定ギリギリまでの予約を取らせていただいているからです。

来月も同じ様に予約を受け付けたいと思っていますが、
沢山の方々に楽しんで頂く為に、どうしたら良いだろうかと
頭を悩ませています。

例えば、毎月毎月、10ヶづつ注文のお客様がいらしたとして、
一方で、ご購入いただけない方がいるとしたら、どうしようかと。
私としては、前者の方に1ヶ月おきとかのご配慮をいただきたいです。

もちろん数日して、余裕があるようでしたら、
ご予約はとてもありがたいのですが、
そういう方は、たいてい、いち早く予約されて、
10ヶまで買えるのよねって(正論)
ぐうの音もでません。

私はただただ、沢山の方に楽しんでいただきたいだけなんです。
この悩みは今後の課題として、
来月も3週目に営業しますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

最後に、今回沢山の方に再開してくれてよかったと
言って頂き、とても嬉しかったです。
お客様の一つ一つの声が、私の自信と責任を強くし、
頑張ることができます。
本当にありがとうございました。


スポンサーサイト
【2018/04/24 01:57】 | 報告
大切なお知らせ
ふと気づいたら、真夏からブログを更新していなかった事に
今、気づきました(*゚Q゚*)
ごめんなさい。この間。。。
仕事の傍ら、主婦業に専念しておりました。
どうやら、二足のわらじは私には無理のご様子。


今日は皆様に大切なお知らせをいたします。
2017年1月31日(火)をもちまして
クリームティーの店舗での営業は終了いたします。

私ごとですが、この度、
子宝に恵まれることができました(* ´ ▽ ` *)
母子ともに健康で、今のところ、
何も変わらず仕事をこなしておりますが、
満9周年という記念する区切りの日で、
お店の営業から卒業することにいたしました。

思い起こせば9年前、日本全国をみても、
スコーンだけを専門にするお店は
インターネットを含めてもどこにも存在せず、
唯一の存在としてお店を開店しました。

その後は沢山のご縁を頂き、
催事をさせていただいたり、
各マスコミの方々にも取り上げて頂きました。
その御蔭で、沢山のお客様にお店を知っていただき、
沢山の笑顔と美味しいの声は、
何よりも私の力の源となっていた事は、
言葉では表しきれないほど、感謝しています。

私のお菓子の根源は家族の愛情から始まっています。
手間を掛けた美味しい食事とともに、育てられてきました。
だからこそ、私もそのように子育てをしたいと当たり前の様に感じています。

これからの私の役目は、愛情と時間をかけて、
家族を支えていくことです。
とは言え、自分の生活の中心であるスコーンを
作ることから簡単に離れることも出来ず、
ゆくゆくはインターネット通販と催事が少しでも
出来たらというのが今の願いです。

自分の体調などを考慮して、また何か進展がありましたらご報告いたします

残り2ヶ月。
悔いの無いように頑張りますので、冬でご来店が難しいことも承知しておりますが、何卒宜しくお願いいたします。

CREAM TEA店主
【2016/12/01 00:00】 | 報告
2015年を締めくくり。。。
2015年12月27日(日)をもちまして、本年の営業を終了しました。
後は、1年間お世話になった工房をピカピカにして、来年に備えるところです。

今年も1年沢山の方に支えられてお店を継続することができた事を
皆様にこの場を借りて感謝申し上げます。
「ありがとうございました」


今年1年はこれまでと違い、オンとオフの区別を付けた年でした。
最後の独身生活でダイビングを満喫したり、
fish.jpg
その穴埋めで、インターネットショップ限定の
メープルスコーンの数々をお店で販売しました。


来年2月1日。
クリームティーは8周年のバースデーを迎えます。
仕事と家事のバランスを考えながら、
店舗をいつまで続けられるかはわかりませんが、
最後の最後まで、愛情をこめてスコーンを作りたいと思っています。


2016年も力の限り頑張りますので、どうぞ宜しくお願いいたします。
皆様にとって良い1年が迎えられますよう、心よりお祈りいたします。

CREAMTEA代表 ほりかずえ
【2015/12/28 21:11】 | 報告
7周年を迎えました。
2015年2月1日
イギリススコーンの専門店CREAM TEAは7周年を迎えました。

こんなに小さなお店で、こんな住宅地で、
ただスコーンの事だけに一生懸命で、
わがままにさせていただいたこの店が7歳のお誕生日。
10342812_639821636146413_1692887072732426730_n.jpg
オープン当時高校生だったお客様も立派な社会人に
生まれたばかりの赤ちゃんが、すっかりお兄ちゃん、お姉ちゃんに。
お客様とともに成長させていただきました。

今年の春、友人が夢の実現の為に旅立ちます。
私もまた、夢に寄り添って少しづつ自分をシフトしていきつつ、
今まで同様に一つ一つのスコーンに沢山の気持ち♡をこめて、
丁寧に頑張っていきたいと思います。

これからもどうぞ宜しくお願いいたします。

CREAM TEA
堀和枝
【2015/02/03 12:47】 | 報告
11月のイベント
すっかり寒くなり、温かい紅茶の美味しい季節になりました。
嬉しいことに、今月は毎月イベントに呼んでいただいており、
皆様にいろいろな種類のスコーンをお届けしております。


先週14日15日は、すずきももさんの
わくわくおやつ手帖」の
発売を記念したマーケットが行われ、たくさんのお店の
スイーツ達とクリームティーのスコーンが共演させていただきました。
1416537681358.jpg
限定でお出しした「ゆり根の塩スコーン」が
大好評だったということで、一つ一つゆり根を処理した
時間が報われました(笑)


そして明日22日~24日はD&DEPERTMENT北海道店さんで
珈琲展として、スコーンの特別販売があります。
141017_hokkaido_02.jpg
こちらでは大人気の黒こしょうや、いちじくとチョコスコーン
の販売もございます。


最後の週の26日は小さいお子さんのお母さんの為の
リラックス&ファンなHAPPY MARKET
2014happy-1.jpg 2014happy-2.jpg
↑クリックで詳細がご覧いただけます。

マーケット限定のミニスコーンセットをご用意します。
お子さんと心安らぐお茶の時間をお楽しみください。
日頃のストレス?を分かちあい、励ます?
お母さんの癒しの場所。どうぞお楽しみに。
【2014/11/21 12:08】 | 報告
次のページ
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する