明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
焼立てスコーンを楽しむ会+○○○
いつもCREAM TEAをご利用いただき誠にありがとうございます。
お盆が過ぎて、すっかり札幌は朝晩、秋の風を感じるように
なりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?


秋と言えば、食欲の秋、クリームティーでは現在
来月登場予定のスコーンの思考錯誤を繰り返して
自問自答しています。
目指すは、感動!!期待に応え、期待を裏切る
新作スコーンをどうぞお楽しみに。


さて、秋と言えば芸術の秋も到来です。
来る9月11日(日)の焼立てスコーンを楽しむ会では、
今までと趣向を変えて、紅茶のミニレッスンではなく、
造花で髪飾りを作ります。


10月になると、北海道?では1カ月早い「七五三」です。
着物に合わせた髪飾りを作ります。
<サンプル>
accesary.jpg
この髪飾りは、パーツを代えるとコサージュに、
お花を代えると、成人式や結婚式に使えるということで
色々な活用が考えられます。


ご自分用に、お子さん、お孫さん用に、お友達に
素敵なアレンジを作りませんか?
すでに、こちらは開催が決定しております。


製作の後はお待ちかねの焼き立てスコーンのクリームティー
クリームとジャム、ミルクティーとともに
心地よい時間を過ごしましょう。


ご予約お待ちしております。
スポンサーサイト
【2011/08/21 23:20】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
私の出来ること・・・私にしか出来ないこと・・
いつもCREAM TEAをご利用いただき誠にありがとうございます。


今週、久しぶりに東京にいきました。
今回の目的はスコーンの視察。
2日間で、パン屋さんお菓子屋さんを10店舗。
なかなかのハードスケジュールで、朝食以外は
全てスコーン&たまにケーキを食べる内容。


それぞれ個性があって、なかなか勉強になりました。
あるお店は、イギリスのスーパーに売っているような、
ミックスで作ったかな?という味。これはこれで、私的には
懐かしい『テスコ(大型スーパー)の味』で楽しめました。


その他にも色々賛否がありましたが、ここで他の
お店について批判することはせずに、全てのお店を回ってみて
私が感じたことを今日は、お伝えしたいと思っています。


それはCREAM TEAのスコーン専門店としての在り方です。
私はスコーンが大好きです。
スコーンの味はもちろんの事、スコーンのある「家族、友人、
知人」が囲むティータイムが大好きで、とても大切にしています。


おかしいかもしれませんが、私は自分を、日本一スコーンを
愛してやまない人の1人だと思っています。
それは、イギリスで経験してきた、言葉で表すことが
難しいですが、温かな時間に包まれ、癒されてきたからです。


そしてそれこそが私が、スコーンを作る理由。
スコーンという物質的なものではなく、
その幸せな気持ちを沢山の方に感じてほしいと思って
いつもスコーンを作っています。


今回、お店を視察して感じた事は、それぞれのお店にとって
スコーンはただの・・・
パンのカテゴリーの一つの種類としての存在。
または・・・
ケーキのカテゴリーの一つの種類としての存在でした。
なんて悲しいことでしょうか?


ですから私は強く感じました。
「私の出来ること・・・私にしか出来ないこと・・」
少ないけれど、一つ一つ丁寧にスコーンを作って、
スコーンの美味しさを届けよう。
スコーンが運んできてくれる幸せな時間を伝えようと。


沢山の方の笑顔が何よりの私の幸せだから・・・。
この気持ちを忘れずに、これからも頑張っていきます。
どうぞ、宜しくお願いいたします。
【2011/08/10 23:49】 | 準備中 | トラックバック(0) | コメント(979)
お盆の営業について
いつもCREAM TEAをご利用いただき誠にありがとうございます。
気付けば、もう夏休み。
沢山の観光客の方々が貴重なご旅行の時間に
クリームティーに来てくだっさっています。
いつもと同様に感謝の気持ちでスコーンを作る事で
お返し出来たらと思っています。


さて、お盆に帰省されるかたも多いのではないでしょうか?
そこで、今月の特別日曜営業日は14日(日)です。


時間が少しややこしい?ので、まとめでご案内します。
8月13日(土)時間延長日
営業:11時~18時半
焼き上がり時間 11時・13時・15時・17時


8月14日(日)特別日曜営業日
お盆の為、時間を前倒しします
営業:9時~16時半
焼き上がり 9時・11時・13時・15時


*焼き上がり時間は、全てがアツアツ焼立てではないですが、
7種類全てご用意しております。


現在メールにて7種類1コづつのスコーンのセットを
予約承り中です。詳しくはHPイベントページをご覧ください。


ご来店を心よりお待ちしております。


トマトジュース本年分。入荷なしのお詫び
毎年ご好評いただいております、ミニトマトジュースは、天候不順の為、トマトの出来が悪く、今年は入荷できない事が決定いたしました。


ご期待頂いておりました皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。私自身も残念ですが、来年を心待ちにしたいと思っています。
【2011/08/05 22:25】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(969)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。