明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
ティーパーティーを終えて
6月末だというのに、あまり気温の上がらない
今日このごろ、皆様いかがお過ごしですか?


今日は第2回のティーパーティーを開催しました。
サンドイッチや焼菓子、ジャガイモのサイドメニューを
含め全7種類。紅茶は全3種類。
参加者の皆さん、お腹いっぱいで、ニコニコして
お帰りになりました。


毎回思うことですが、準備は大変で、
当たり前ですが、衛生面はいつも以上に慎重に行います。


全てはお客様の笑顔の為に、喜んで頂きたくて。
何かもしも起きてしまって、
お客さまに残念な思いをさせたくないので、
細心の注意を払って、心をこめて。


今その甲斐があって、無事に終了することができ
感無量です。


次回は7月末。
焼立てスコーンを楽しむ会+ミニ紅茶教室です。


本日参加下さった皆様にこの場を借りて、御礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
沢山の笑顔に、沢山の「力」を分けてもらいました。
またどうぞ宜しくお願いいたします。


P.S.先日、久しぶりに映画を見に行きました。
「ミッドナイト イン パリ」という作品で、
札幌では先週で終了してしまったようですが、
なかなか楽しい、ワクワクする作品でした。
スポンサーサイト
【2012/06/24 20:26】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
MOERE SUMMER FESTIVAL
6月になり、日中は暖かくなってきましたが、
やはり朝晩はまだ寒い札幌です。


昨日から明日まで、よさこいソーラン祭りが開催され、
クリームティーの近所では、アリオ札幌や
札幌ファクトリーで、演舞を見ることができます。


さてさて、短い札幌の夏に「花火」はいかがですか?
以前は、豊平川の花火大会は3回在りましたが、
今年は1回限りとの事。とても残念です。


そんな時に出会いました。
[MOERE SUMMER FESTIVAL]
--以下実行委員町ご挨拶転記--
これまでの大きな企業が中心となって作り上げてきた花火大会を、私たち市民ひとり一人が熱く、純粋な想いで、始まりは小さな種であっても、5年度、10年後には大きな波紋となって街を包み込んでいけると私たちは信じます。
 そして、未来を担う子供たちに、心の豊かさや潤いと共に、感性や創造性を育む環境を創り出してくことは、我々大人達の使命と考えました。

---------------------------

開催中のよさこいソーラン祭りも、
始めは学生達が中心となった一つの火種だったそうです。


そして今年第21回目を迎え、日本各地から、そしてディズニーリゾートからも?!素敵なダンサーがやってくるほどの、初夏の一大イベントへと成長しました。


クリームティーの直接のイベントではないですが、
皆さんと、新しいイベントを育てていきたいと思い、
こちらで紹介させていただきました。


詳しくはこちらをご覧ください→公式ホームページ
【2012/06/09 22:36】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。