明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
冬の思い出
1月も後半にさしかかり、本日から札幌の小学校は
3学期を迎えるとか?!いよいよスキー授業の季節ですね。


私は子供の頃、父が自己流でスキーを教えてくれたので、
決してきれいとは言えませんが(^_^;)
ウェーデルンできましたよ(^O^)
高校生の時以来スキーをしていないので、今はわかりませんが、
チャンスがあれば、またやりたいなと思っています。


懐かしい話ですが、当時は身長+20センチ位が普通でしたから、私は170cm位の板でした。みなさんはいかがでしたか?


そして先日友人と、子供の頃のスキーの話題で盛り上がりました。
カンダハー
カンダハーという名前なんですね。
80年代以降の生まれの方は見たことないと思いますが、これ昔のビンディング(バインディング←今はこう言いますね)です。


70年代に流行ったそうですが、私が小学校低学年の時(80年代初め)のスキー授業の時は皆これで、今のようなステップインのバインディングが出たときは、衝撃でした。


そして最近は・・・・・
すっかりスノーボードにはまってますヾ(*´∀`*)ノ
スピードは苦手ですが、中級斜面ならいけますよ☆彡
お誘いお待ちしています(^O^)


それでは、雪の季節も残り2ヶ月半ほど、
安全に十分注意して、ウィンタースポーツを楽しみましょう☆彡
スポンサーサイト
【2013/01/21 11:58】 | プライベート? | トラックバック(0) | コメント(0)
2013年宜しくお願いいたします。
ご挨拶がおそくなりました(^_^;)
皆さん、新年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。


お正月休み、皆さんはゆっくり過ごすことができましたか?
私はというと、29日3日の営業で、お久しぶりの里帰りの方が
笑顔で来店され、とても嬉しかったです。
今後も、このような年末年始にしていきたいと思います。


さて、もう何度もお知らせしていますが、
クリームティーはもう少しで5周年です。
これを機に、新たな展開を考えて、
より沢山の方に沢山のHAPPYを届けられたらと思います。


まずは5周年記念として・・・
①お誕生日記念セット
お誕生日と言って思い出すのは・・・?
いちごのショートケーキ???ということで?(^O^)
我ながらすごく強引ですが・・・
いちごスコーンを加えたスコーン4コ入りセットを
2月1日2日の2日間予約販売します。
*2月1日(金)お誕生日特別営業日*


昨年11月の渡英で見つけた味を元に制作した
新作スコーンもいれますので、
要チェックです。詳しくは今週中にアップしますね☆彡

②記念ティーパーティー
3月24日(日)某所をお借りして、20名ほどのささやかな
イベントを開催いたします。


ホームパーティーのようなスタイルで考えていますので、
参加希望の皆さん、お休みの確保宜しくお願いします(*゚▽゚*)
改めてこちらも、決定し次第アップしますね☆彡


その他・・・
今年は焼きたてスコーンの会をもっと充実させて、
外部の講師(専門家)の方のご協力をいただいたり、
平日夜間の開催も企画しています。


焼きたてのスコーンは格別です。
その思いを沢山の方に味わっていただきたいので、
もっと利用しやすいように、試行錯誤の毎日です。


まずは来週1月18日(金)18時~(若干の遅れあり)
焼きたてスコーンの会+紅茶教室を開催予定です。


スコーンを味わい、雑談を楽しみ、ご自宅で使える
紅茶のテクニックを覚えるという内容です。
只今、申込受付中です。詳しくはHPイベントのページをご覧下さい。


今年も皆さんに喜んでいただけるように、
気持ちの続く限り、頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


皆さんにとって良い1年となりますように、
ご祈願いたします。

Lots of LOVE♡♡♡
クリームティー

【2013/01/07 22:09】 | 準備中 | トラックバック(0) | コメント(0)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。