FC2ブログ
明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
イギリスは変化していた?!
さて、イギリスのお話を少しだけしましょう。
今回、私は3泊ロンドンでの時間を楽しみました。
ロンドンはもう4~5年ぶりだった気がします。


ロンドンに着いたその日は、東西南北の感覚がつかめず、
Tube(チューブ:地下鉄)にのるのも、一苦労。
田舎者丸出し状態で、ちらちら周りを見ていました(恥


ちなみに日本で地下鉄をさすUnderground
(アンダーグラウンド)はイギリスでは、
ただの地下通路をさすので注意!
この言葉はいわゆるアメリカ英語なのです。


さて、ロンドンについて思った事は、日本人の多さ。
どこを歩いても日本人にあたり、約2週間田舎で、
ほとんど日本人に会っていなかった私には、
何となくカルチャーショックを感じました。


そして久しぶりのロンドンで、見慣れない新しいビルやタワーが
建っているのにも驚きました。


私の思うロンドンは、近代的なビルなんて全くなかったのに
時代は変わったんですね。とっても近代的なビル群がまばゆい
光を放っていました。


最後の夜、イギリス記念にビッグベンに行きました。
bigben
そういえば、夜のビッグベンは初めてかも?!


テムズ川のほとりを一歩一歩かみしめながら、
色々な思い出を振り返り、そして未来を考えていました。


イギリスに行って良かった事の一つは、
落ち着いて物事を考えるチャンスを得た事。
日本にいると、止めどなく流れる時間の中で
立ち止まって考える事なんてないけれど、
その時間を得ることができたことが
とても貴重な体験だったと思います。
スポンサーサイト



【2010/02/13 00:10】 | プライベート? | トラックバック(0) | コメント(0)
<<Time Flies !! | ホーム | 新作研究中!!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clottedcream.blog123.fc2.com/tb.php/151-36519224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する