fc2ブログ
明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
ハチミツワールドに浸りました。
いつもクリームティーをご利用頂き誠にありがとうございます。
昨日は焼きたてスコーンを楽しむ会にて、
「ハチミツを知りたい!!」というタイトルのもと、
養蜂家さんをお迎えして、ハチミツワールド教えていただきました。


tasting.jpg

アーユルベーダのお話から始まり、
美容・健康作用・歴史など様々な視点での
ハチミツのお話を聞かせていただきました。


ハチミツ、されどハチミツ。
なんと5000年の歴史があり、
ミイラと一緒に保存もされていたそうですよ。


そして13種類の非加熱はちみつを試食・食べ比べ。
それぞれが、お花の香りやハーブの香り、
濃厚なコクにさっぱりしたのどごしなどの個性があり、
驚きの連続でした。


そして、もちろん・・・
焼きたてスコーンを楽しみましたよ。
sconehoney.jpg


ハチミツを口に含んだとき、
スコーンを噛み締めたとき、
それぞれが、サットヴァ(至福)の表情をされていて
とても楽しい会となりました。


ご参加くださいませした皆様。
そしてLa Table Vertの尾形さん。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト



【2013/02/18 12:15】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<3月のイベント | ホーム | 3月のおしらせ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clottedcream.blog123.fc2.com/tb.php/297-53b3edd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する