FC2ブログ
明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
大丸催事終了
大丸催事が終わりました。
1週間という長く、濃い催事は、初めての体験。
いつものように、簡単に?引き受けたわりに
近くなってから、不安で吐きそうになる毎日。


それでも「前に進まないと何も進まないし、終わらないし、変わらない」と、いつも自分を励まし、エンジンフル回転で乗りきました。


今回は通常来店することが出来ないお客様が多数来店され、
リピーターの方もたくさんおられました。
次は??というお声もたくさん頂戴しましたが、
正直しんどいので、一年ほどお預けです(笑)


今回の催事で一番気にしていたことは、数を要求されることでした。
一人で手作りすることから、どうしても気持ちを込めて作ることに
限度があります。


いつもスコーン作りでの「こだわり」
工場の様に生産するという作業ではなく、
あくまでもお母さんが大切な人の為に作るホームメイドの手仕事。
それを失っては、クリームティーのスコーンは魔法のお菓子から、
ただの食べる物(物質的エネルギー源)でしかなくなってしまうと思っています。


それが可能なギリギリのラインまで、睡眠時間を仮眠の毎日で
乗り切りました。


そして今、無事に終了することができて、嬉しいような寂しいような
そんな気持ちです。


でも、休むことなく明日から通常営業です。
7月の限定メニュー「とうきび」もリリースされ、続々と夏メニューが
登場してきます。私自身2年ぶりに食べるスコーンメニューは
楽しみでなりません。


さてさて、今回も沢山の方のお力のおかげで無事に終了することが
出来ました。


袋詰めから食事のサポートまでしてくれた母。
毎日納品を手伝ってくれた父。
販売を手伝ってくださったドライフルーツ専門店「マルシェドピエール」のスタッフのみなさん。
Twitter等で告知を広めてくださったみなさん。
そして、大丸に足を運んでくださったすべてのみなさん。


本当にありがとうございました。
私はとっても幸せです(*´▽`*)
またこの感謝を明日からのスコーン達に込めて、還元させていただきます。


次回大丸は1年後の予定ですが、
10月頃に、昨年と同じ○○○○フェアを某デパートで開催予定です。
それまでしばし、店頭での販売とインターネットショップの販売のみとさせていただきます。


焼きたてのスコーンは絶品。
だから是非、無理をしてでも?!1度お店に足を運んでいただければ幸いです。


これからもCREAM TEAを宜しくお願いいたします。


クリームティー
スポンサーサイト



【2013/07/03 06:16】 | 報告 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<ペーパークラフトを知りたい | ホーム | 函館イベント☆彡>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://clottedcream.blog123.fc2.com/tb.php/309-6c9a18f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する