FC2ブログ
明日晴れるかな?
イギリススコーンと紅茶のお店「CREAM TEA」の 店主のブログ。 イギリスで出会ったスコーン、日本ではなぜか見つからなくて (誤解されてる?)自分で始めてしまいました。
さくらとメープルスコーン特別販売
時がたつのは早く、もう気付けば3月も中旬。
いつもご無沙汰しております。みなさん体調崩されていませんか?

温かい地域の方だと今頃花粉症にお困りの方も多いのでは?
薬も良いかもしれませんが、今年はハーブティーを取り入れてませんか??
エキナセアなどを含む花粉症ブレンドティーは、
免疫力を高めえる働きのあるハーブティー。
即効性はありませんが、少しづつ軽減されるようです。
。。。といってもクリームティーではハーブティーがないので、
お勧めまでに・・・。

さて、3月18日~22日(20日定休)の期間中
さくらとメープルスコーンを販売いたします。
sakuramaple(s)_2015030912504109e.jpg
今月限定のさくらスコーンは「さくらの葉」を使っているのに比べて、
こちらは「さくらの花」を使用した目にも鮮やかなスコーンです。
期間限定商品を、どうぞお楽しみください。

なお期間中、数に限りがございますので、ご希望の方はご予約を承ります。
メールまたはお電話にてご予約ください。
当日のお問い合わせはお断りする場合がございますので、ご了承ください。

*3月11日~16日までの受注を休止いたします。
あらかじめご承知おきください。
【2015/03/09 12:57】 | イベント
わくわくおやつマーケットの参加
「すずきももさん」の新刊「わくわくおやつ手帖」はもうご覧になられましたか?


wakuwaku.png
毎日のおやつ、なつかしのおやつ、とっておきのおやつなど色々な場面におすすめな品々を、すずきももさんの♡愛らしい♡イラストとともに紹介された一冊。次のお休みには、このお店に行って~といろいろ巡り、食べたくなっちゃう想像するだけでも幸せな、ほんわかした一冊です。


(そういえば以前にももさんの本を片手に観光されている東京の方がいらしてましたっけね。。。)


この度、この本に掲載されたお店を集めた「わくわくおやつマーケット」にスコーンをご用意することになりました。
何のスコーンをお持ちしようか検討中ですが、せっかくなので、限定の「ゆり根の塩スコーン」を入れようと考えています。
その他は、本の中でも紹介された大人気の「黒こしょう」スコーン等でしょうか。。。


スコーンの販売は14日と15日の2日間で、14日の17時半~は「おいしいお茶会」にも呼んでいただいております。
毎回2名のお菓子屋さんが参加してのティータイム。どんな話ができるか今から楽しみです。

詳しくはHPイベントページに掲載しておりますので、どうぞご覧ください。
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
【2014/10/21 10:51】 | イベント
焼き立てスコーンを楽しむ会+++
札幌はようやく梅雨のような空から抜け出し、
晴れがやってくるとか。。。
太陽と青い空が恋しいです。

さて、毎月クリームティーで開催されている
焼き立てスコーンを楽しむ会ですが、
その開催趣旨を久しぶりにお話してみようかと。

この会の目的は、
なんといっても焼き立てスコーンを楽しむこと
スコーンは焼き立てが一番。
オーブンから出し立て、サクサクふんわりのスコーンを
クロテッドクリームとジャムを添えてお楽しみいただけます。

そして出会いを楽しむ事も目的の一つ。
お茶は一人でするのも良いですが、
やっぱり美味しいものは、他の人を共感することで
より美味しく、より楽しく、より心地よいのではないでしょうか?
クリームティーというHOMEでアットホームな
時間を過ごしていただきたいです。

そして最後に、ちょっと得するお話。
毎回テーマをきめて、ちょっと得することを体験(学ぶ)しています。
専門的にということよりも、ちょっと興味があって
そんな気軽な感じでご参加いただけます。


さて6月のテーマは「チーズ」です。
cheese image
数種類のチーズのテイスティングを含め、
チーズの?を解消します。
例えば、そのまま食べるチーズと熱を加えたチーズの
食べ比べなど。楽しい内容です。


そして、7月のテーマは「たまご」です。
img56505562.jpg
冷蔵庫の常備食材「たまご」
でも意外に知らない卵の事。

どうやって保存するのがいいの?
賞味期限を過ぎたら加熱しても食べられないの?
生食はいつまで大丈夫かしら??
卵ってどうやって生産されているのかしら?

実は知らない卵の世界。
今回は卵の生産農場さんのご協力のもと卵の事を学びます。

ただいま参加者を募集中です。
ご希望の方はご連絡ください。(要予約)
お会いできるのを楽しみにしています。
【2014/06/20 12:54】 | イベント
焼き立てスコーンを楽しむ会+イベント盛りだくさん☆
いつもCREAM TEAをご利用いただき誠にありがとうございます。
GWもすぎて、忙しさが加速しておりますが、あせらずゆっくり
一つ一つが私のモットー?でございます(^^)


さて、5月11日に焼き立てスコーンを楽しむ会を開催いたしました。
今回は包丁研ぎのレッスンということで、刃物専門店「宮文」の社長さんが
講義をしてくださいました。
・・・ありがとうございます。
houtyou1.jpg

満員御礼ということで、狭いスペースでしたが、みなさん一生懸命に
マイ包丁を研いでおられましたよ。

残念ながら時間内に研ぎを終了することができなかったのですが、
宮文さんのおかげで無事みなさんの手元に切れ味抜群の包丁が
戻ったようです。

レッスンの後はもちろん。
houtyou2.jpg
焼き立てスコーン。

みなさんわきあいあいで楽しんで下さった様子。
時間的に余裕がなかったにも関わらず、・・・すみません(TT)
楽しんでいただけたご様子で、とっても嬉しかったです。


次回は6月22日のチーズを知りたいです。
近日中に募集を開始しますので、気になる方はチェックしてくださいね☆


そして今はイベント盛りだくさん!!
5月23~25日は、インテリア&カフェ第6回のLOPPIS
ばんけいのセンターロッジで開催されます。


最新作!店頭には販売予定のない「黒千石大豆スコーン」は
今までにないほど手間のかかった一品。
どうぞ会場にて、ゲットしてください。


そして6月3日(火)はつどーむにて「てしごと市
開催されます。初の企画ながら、パワフルなイベントです。
まだスコーンの種類は決めていませんが、
何か限定商品をご用意しますので、どうぞお楽しみに。


たくさんのみなさんのご利用を心よりお待ちしております。
【2014/05/13 21:51】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
+++プルーンピューレを使ったブラウニー作り
今年に入って、もう。。。1ヶ月過ぎました。
月日が経つのは本当に早い(つд⊂)
予定(計画)を決めておかないと、
あっという間に過ぎて去っていきますね。


クリームティ-では、2月2日に次回焼きたてスコーンの会を開催します。
今回はバレンタインが近いこともあり、初のお菓子作り!!


通常バターたっぷりで作るブラウニーを
注目のプルーンピューレで代用して作る
ヘルシーおいしースイーツです。
brawny_20140131131043ffa.jpg
サンプルを作りましたよ。
一般的なくるみ入りと、オリジナルのゆず入りの2種類を作ります。


簡単・美味しい、手作りお菓子を体験してみませんか?
お希望の方はお知らせください。
2月2日(日)13時~(2時間程度)
参加費2000円。
【2014/01/31 13:14】 | イベント | トラックバック(0) | コメント(0)
前のページ 次のページ
プロフィール

CREAM TEA

Author:CREAM TEA
ようこそ、CREAM TEAのブログへ!
ごゆっくりお楽しみ下さい。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログランキング

FC2ブログランキング

フリーエリア

検索フォーム

QRコード

イギリススコーンのおみせCREAM Tのブログ

QRコード

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する